よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

よっさんの休日の1日を書いてみた~~。

ハイ、どうも。よっさんの登場ナリ!

ゆっくりと過ごした2日間が終わった。休みの日は時間が経つのは早いものでござるな~~。ここで今日はよっさんの休日の過ごし方を時間とともに書いてみようと・・・。

《休みの日の1日の過ごし方》

 7:45 起きる(近頃、目覚ましがなってもなかなか起きられない)

      トイレ、朝の検温、洗面などをする

 8:10 朝食(食べるのに1時間ぐらいかかる)

 9:30 よっさんの部屋に戻る 

      メールチェックなどをしているといつの間にか二度寝している

11:30 昼の検温 (コロナが流行りだしてから検温は1日3回になった)

12:00 昼食とコーヒータイム

13:30 よっさんの部屋に戻り、ネットサーフィンタイム

14:30 ベットに横になる

15:30 再び車椅子へ

      夕方の検温、コーヒータイム

16:00 ネットサーフィンタイム

17:00 ヘルパーさんが来る(入浴と夕食と明日の準備などをお願いしている)

20:00 ヘルパーさんが帰る

      休みの日はビールを飲むのでヘルパーさんが帰ったら眠っている

22:00 ブログを書いたり、再びネットサーフィン

 0:30 ベットへ入る

休みの日はこんな感じで過ごしている。時間はだいたいの時間で書いてみた。食事と検温の時間以外は自由だよ!今回はよっさんの休みの日の1日を書いた。そのうち平日の1日も書こうかなと思っている。今夜はこの辺で失礼ナリ・・・。

それでは また明日でござる。