よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

いろんなことがあった1日。

こんばんは。

今日はいろんなことがあってよっさん疲れたよ

 まず本日は名刺の版下作成の仕事だったんよ。注文された方の名前が旧字のため漢字がない。そのため何年かぶりに漢字を組み合わせた作った。その字は完成して外字番号を登録したもののその字が出てこずに作業時間が終了しその仕事は今日完成ならず来週に持ち越し。よっさん頑張ったのになあー。

 次によっさんのマイカーの車椅子が調子が悪くて車椅子の業者にメールで連絡取ろうと思い、作業所のパソコンからよっさんのメールにログインしたらブロックされてメールを送れず夕方か夜にしようと思っていたら夕方は他のことをしたら時間がなくなって送ることができず、夜にしようと思ったら夕食のときに🍺を飲んだのでヘルパーが帰ってから眠ってしまいメール送れず明日送ることにした・・・。

 そしてよっさん入浴と夕食は毎日ヘルパーをお願いしている。毎日なので4事業所を使っているのだが、火曜日に来ているヘルパーさんがコロナにかかったとの連絡があり、職場で抗原検査を受けることに。よっさんの結果は「陰性」だったので一安心した。

本日はそんなこんなで疲れたナリよ。今夜はここまで それではおやすみでござる。