よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

歯の定期検診でハプニングが?

はい、ドウモ!3日ぶりによっさんのござるよ。

一昨日は久しぶりに姉貴とLINEで久しぶりに話したりいろんなことをしていたら時間がなくなった。昨日は歯医者の半年に一度の定期検診でちょっとしたハプニングが起きて具合が少し悪くてなかなかブログを書く気持ちにならななかった。時間もなかったので気分転換にインスタでも更新しようかなと思ったけどなかなかうまくいかずに断念。インスタをよくアップしてる人はすごいなあと感心した。

というわけで話しを定期検診ハプニングに話しを戻そうと。よっさん定期検診はいつものように全身麻酔だったため朝の8時以降は絶食だった。予約が午後2時半からだったので検診はいつも1時間ぐらいで終わるので、終わったら即効おやつを食べてお腹になんか入れるぞと思っていた。予約時間に歯医者へ行き、前の患者さんが早く終わったのかいったらすぐにしてくれた。いつものように点滴をして麻酔科の先生から今から眠たくなる薬を入れていくと言われ、いつの間にか眠っていた。検診が終わり起こさられてしばらくボーッとしてだんだん意識がもどってきた。その時なんか唇が腫れている気がした。気のせいかなと思っていると歯医者の主治医の先生から呼ばれ結果の説明があった。虫歯があったので治療したからと言われ、口の中にも麻酔をしたので食事は6時ぐらいまでしないようにと言われた。もうお腹ペコペコなのにと思いながらも耐えたよっさんだった。今夜はここまで・・・。それではおやすみなさい😴