よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

周期的にやってくる・・・?

まいどー。お調子者のよっさんが今夜も現る!

今日も1日暑かったでござるのう。よっさんなんか朝からもうお疲れモードでスタートしたよ(笑)。午前中はこんな感じで仕事していたけど昼食食べ終わったころから緊張君がやってきたみたいで、モモや腰などに痛みが出たり足が曲がりにくくなってきたのである。これはよっさんの障害からくるものだし、周期的に来るものだからよっさん的には「またやつが来たな」としか思ってないから心配はしてないとよ。ただ、いつもは夜中や明け方にやってくることが多いので緊張君もこの暑さで時間を間違えてとかいな思うよっさんであった。このことを本当の言い方でいうと『脳性まひからくる二次障害』というんだよ。よっさんたちは一生付き合っていくしかないので、暗くまた痛みが出てきたと思うよりは、出来事のネタに書いたほうがよっさん的にもストレスの発散となるとよね。今回はよっさんの障害について書いてみた。

ところでお調子者とはじめに書いたけど最近スターの数が多く、こんなつまらないことを書いても読んでくれる人がいるだけでも感謝しているところだ。これからはなるべく毎日書こうかなと思っているよっさんだった。それでは おやすみなさい🌃