よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

便利な世の中に・・・。

マイド✕マイド。よっさんでござるよ。いやいや今日は暖かったね。

今日のよっさんは午後から夕方まで会議だった。少し疲れたなー。でもね最近はオンライン会議が増えたのでよっさんは助かっているよ。なんでかというとオンライン会議でなかったら会議がある場所まで行かないといけなやん。そしたらヘルパーや誰かについたきてもらわないといけないからさ、早めに日にちなどを教えてもらわないとヘルパーの調整がいるので突然に言われても会議に参加できない時もあるわけ。でもオンライン会議だったらパソコンから参加ができるのでよっさん1人でも参加ができるので助かっているよ。それともうひとつ、よっさんは言語障害もあるからよっさんの言葉がわかるヘルパーさんなどに通訳してもらわないと周りの人たちに伝わらないからね。でもさオンライン会議だとチャットが使えるのでチャットで伝えることもできるし、よっさんが報告しないといけないところは会議が始まる前に文書にしておいて報告する番が来たらその文章をチャットにコピーして代読してもらえるやん。便利な世の中になったなと思っているよっさんであった。今日は疲れたのでそろそろ終わろとかな思うよっさんであった。 それでは・・・おやすみなさい😴