よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

咳との戦い!

こんばんは~~。休みも終わり明日から新たしい1週間のスタートだい!

今日はマジできつかったよっさん。午後から咳がかなり出てきつかったなー。最近、昼過ぎから夕方まで咳が続くことが多く辛いよ・・・。今日はそれがひどくてよっさんの部屋はホコリが多くまっているのかと思うぐらいだったもん。毎日世話人さんがよっさんの部屋はきれいに掃除してくれているのにこんなに書いたらいけないね。ゴメンなちゃい。よっさんの場合、昼過ぎから夕方にかけてがものすごく咳が出るとよね。ところがネットで「咳喘息」と検索すると1番咳が時間帯は出やすいのは夜中から明け方と書いてある。ということはよっさんが『変人』ということか。「納得」自分で認めるよっさん(笑)。1番出やすい時間帯は個人差があると思うけどね。自分でなぐさめるよっさんであった。夕方ヘルパーと買い物に行ったときに「マクラ」を見てきた。けっこう安くてあるね。買おうかなと思ったけど今日はやめた。少し考えようと思ったし、だんだんとよっさんがホームに入る時に母が用意してくれたものが消えていく寂しさもあってね。帰ってから考えたら母にとってよっさんが健康にいるのが1番の親孝行だと思って今度買うことに決めたよっさんだった。ということで今夜はここまで 

おやすみなさい😪