よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

今月は色んな病院へ行ったよっさん。

マイドー!よっさんの登場ナリ。

よっさんくさ今月は何かと病院通いが多かったな。まず咳で検査に行き、風邪で病院、何日か前にはのデリケート部分が赤くなり皮膚科に行ったやろう今月は病院通いの月であった。何週間前から内もものあたりが赤くなりはじめはそのうち良くなるとだろと思っていたよっさん。しかし、赤いところが広がっていき皮膚科を受診したら蒸れと診断された。心配性のよっさんなので帰ってきた先生から言われた病名をネットで検索したみたらなんと一種のカビと書いてあった。そのカビは体の中にいるらしい。蒸れたりすると繁殖して赤くなったり痒みが出たりするらしい。よっさんは1日中車椅子に座っているので蒸れやすいし、先生が言うには「今年は暑かったからね」それも関係しているよとの話しだった。歳をとっていくにつれて色んな病気にかかるんだなと思ったよっさんだった。今日は汚い話しをしてごめんなさい~~。今宵はこの辺で失礼でござる。それではおやすみなさい✨