よっさんの独り言

自分は障害者を持っていてグループホームで生活しています。日常生活のことや好きな野球、パソコンのことなどを書いていきます。

安心したよっさんの巻。

マイドでござる。今夜もよっさんの登場!

今日は午後から男のデリケート部分がまだ赤かったので薬をもらいに皮膚科へ行ってきた。まだ昼からの診察時間すぐに行ったので患者さんもいなくてすぐに呼ばれた。先生もまだ「赤いね。蒸れからきているからと言ったあと、今の薬はもう使わない方がいい、なぜなら薬が強いから皮膚薄くなってきているのでこれ以上今の薬を使うと危ないと言い出した。「もう何も塗らないでいい」というのかと思ったら先生は「弱い薬に変えよう」といってくれた。先生がいうにはステロイドを長く塗り続けると皮膚薄くなるので、ステロイドが入っていない薬を塗りながらなるべく蒸れないようにしてもらいたけど、1日車椅子に座っているから蒸れないようにするのは難しいからあとは様子を見ながらかなと言われた。ただこれから寒くなるので少しはいいかもと言われた。話を聞いて安心したよっさんだった。

今夜はこれにて失礼・・・また明日👋👋